BMW 750i 新規検証

BMW 750i (G11)の新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
アンダーカバーを取り外します
【F-1締結部】サブフレーム側突出形状 M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】スラントマウント M14締結ボルト
※セムスボルト突き出し部の削り加工が必要です

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=10個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーを取り外します
【R-1締結部】M14締結ボルト+ガゼットプレート
【R-2締結部】M14締結ボルト+プレート共締め
※プレートは指定の位置決めがあります

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

BMW 750i (G11)

フロント用 50261-G16-000 ¥24,200(税込定価)

リア用 50300-G11-000 ¥24,200(税込定価)

ユーザーインプレッション

快適性はそのままに、運動性能が2割upした様な感じです。

加速、減速時の曖昧な動きが減りました。

コーナーでは、イン側の縮み、アウト側の伸びのバランスが最適化されたみたいに、自然なロールになりました。

ロードノイズは多少減ったかも(ノイズの質が変わった?)

突き上げも、マイルドになりました。

リジカラのおかげで、車の良さを引き出せたと思います。

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