BMW 540i 新規検証

BMW 540i (G31)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
アンダーカバー・サイドカバーなどを取り外します
【F-1締結部】サブフレーム側突出形状 M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】スラントマウント M14締結ボルト
※セムスボルトの突起部を削る加工が必要です

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=10個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
※アンダーカバー・サポートバー類などの脱着が必要です
【R-1締結部】ブッシュマウント ボディ側突出形状 M14締結ボルト
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

BMW 540i (G31)

フロント用 50261-G30-000 ¥24,200(税込定価)

リア用 50300-G30-000 ¥24,200(税込定価)

ユーザーインプレッション

装着インプレッションをお送りします。

・お店を出て走り出しから明らかに車の剛性が上がり車体がしっかりした感じがする。

・足回りが良く動いてシャープな感じで、高速道路の繋ぎ目で突き上げ感が減少している。

・高速走行時の直進性が向上、タイヤの接地感が上り路面追従が良くコーナーリングが良くなった。

・接地感が上がった分、路面の舗装が粗いところでロードノイズも上がった感じ、これはリジカラが車体に馴染むと解消するのではと思う。

・アイドリング時にエンジンからの振動が軽減、低音の車内共振音が軽減した。

・剛性が上がったためかアルミボディで軽量化されたドアを閉める音に重厚感が出た。

総じて、車の本来のポテンシャルが向上し乗り易くなったので、今回もリジカラを最初に装着して良かったと思います。


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