BMW X6 新規検証

BMW X6 xDrive35d(G06)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
アンダーカバー・アンダーガード類を取り外します
サブフレームブラケットボルトを緩めるため、インナーカバーを取り外します
上側サブフレームブラケットボルトを緩めます
下側サブフレームブラケットボルトは取り外します
【F-1締結部】サブフレーム側突出形状 M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】スラントマウント M14締結ボルト
※セムスボルト 突き出し部の削り加工が必要です

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=10個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバー類を取り外します
【R-1締結部】ボディ側突出形状 四角穴 M12締結ボルト+ガゼットプレート
【R-2締結部】M12締結ボルト+プレート
※プレートは位置決め指定があります

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

BMW X6 x-Drive35d(G06)

フロント用 50261-G01-000 ¥24,200(税込定価)

リア用 50300-G05-000 ¥24,200(税込定価)

ユーザーインプレッション

前車X4にも取り付けしておりましたが、乗り換えた後、前の車の方が高速道路の段差などのいなし方が上手かったと感じていました

今回X6に取り付けて改めて感じたのは、足回りの動きがスムーズになった事です
段差通過時の揺さぶられ方が減った
発進、停車時のピッチングが穏やかになった
車庫出し入れの段差を超える際の衝撃が少なくなった
自宅近くのアンジュレーションによる左右の振れが早く収束するようになった

数十km走った感想です
この後のアライメント調整が楽しみです


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です