BMW i4 新規検証

BMW i4(G26)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計8箇所
アンダーカバー類を取り外します
【F-1締結部】サブフレーム側突出形状 M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】スラントマウント M12締結ボルト ブラケット側
【F-4締結部】スラントマウント M12締結ボルト ブラケット側

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
オレンジ部分=ブラケット側に設定
カラーの合計使用数=12個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバー類とアンダーブレースを取り外します
【R-1締結部】ボディ側突出形状 四角穴 M12締結ボルト
【R-2締結部】M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

現在の開発状況

BMW i4 x-Drive(G26)

フロント用 50261-G26-000 ¥24,200(税込定価)

リア用 50300-G26-000 ¥24,200(税込定価)

ユーザーインプレッション

街乗りでは段差を踏んでも上下になぞる様な感じでした。
本領発揮は高速だと思ってます。

東名の急な下り坂でコーナーで、横Gが8〜9割減な感じで、街乗り同様段差でも飛び跳ねる事なく安心して飛ばせました。
これにKWのダンパーが発売されれば無敵の足回りになりそうです。

2t超えのI4にはバタつきと横G抑制にリジカラは必須アイテムなのは間違い無しです。
因みにアライメントの数値結果はリジカラ施工による影響は殆ど無く新車特有のものだそうです。結果真っ直ぐ走行させるのに良い形となりました。

高速は東京-大阪での走行での感想です。


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