パンダ3クロス 新規検証

フィアット パンダ3クロス(13909)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
アンダーガードを取り外します
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】M14締結ボルト
【F-3締結部】ボディ側フローティング構造 M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個

リア側

【締結ポイント】トーションビーム+ブラケット形状 左右合計6箇所
【R-1締結部】M10締結ボルト
【R-2/R-3締結部】M10締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=ブラケット上側に設定
青表記部分=ブラケット下側に設定
カラーの合計使用数=12個

適合製品

Fiat PANDA3 CROSS(13909)

フロント側 50261-139-000 ¥25,300(税込定価)

リア側 50300-312-000 ¥25,300(税込定価)

ユーザーインプレッション

今日はパンダクロスへのリジカラ装着作業ありがとうございました。
ショップからの帰り道にリジカラを装着して感じたことをお知らせします。

・路面からのインフォメーションが増えた・・・クルマの動きがよくわかるようになった。それにともないロードノイズも増えたように思うが、ワタシにとってはあまり問題ではない

・例えばブレーキをかけた時のノーズダイブが減った・・・パンダクロスは例えば制動時のノーズダイブなど上下の動きを感じることがあったが、それがかなり軽減された。

・ステアリングの「しっとり感」が増して低速~中速域での安定感が増した・・・感じたのは例えば10km/時での低速走行時、ステアリング操作が重く感じられるようになったものの安定感も増えたように感じた

一言で言えば「剛性感が増した」ということなのだと思いますが、ここはドライビングの「キモ」でもありますので、こんなSUVでもドライビングプレジャーが増えたのはうれしいことです。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です