AMG E63S 新規検証

メルセデスAMG E63S 4matic(W212)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
全体のアンダーカバー類を取り外します
【F-1締結部】M14三角締結ボルト
【F-2締結部】ボディ側突出し形状 M14三角締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
フロント側からの一体型アンダーカバーを取り外します
【R-1締結部】ブッシュマウント ボディ側突出し形状 M12締結ボルト+プレート
【R-2締結部】ブッシュマウント サブフレーム側突出し形状 M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

MERCEDES-AMG E63S 4matic(W212)

フロント用 50261-W20-001 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-W20-001 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

行き帰り共に一般道と高速道路を使用しました。土日含め家族共乗りました。

金曜 往復200kmくらい
土日 市内の買い物と、地元の山へ約100kmくらい

AMG特有の脚の硬さというか、元々減衰が高めな感じが強い乗り心地で、悪く無いのですが、家族からは微妙な感じではありました。

帰りの高速での繋ぎ目を乗り越える際の振動がかなり緩くなり、衝撃も和らいだと思います。

雨の中でしたが、高速域での安定は行きと帰りでは別物だったと思います。

以前からリジカラを付けた車に乗ってますが、やはり変わりました。

当日は天候もあり、あまり感じなかったんですが、土日の昼間に乗った際には、装着前よりブレーキをかけた際の動きが安定した気がします。元々車重が重い車なので少しラフに踏むと大きく車体が動くのですが、家族の乗せても、いつもと違うと感じていました。

また、段差やマンホールを超えた際も以前より衝撃が滑らかになったと、同じように感じていたようです。

モード変え、減衰を上げて走った際にはよりしっかりとしたハンドリングになり、山道でのコーナーでワンテンポ遅れる動きが無くなった感じがしました!

やはり、付けて良かったと思えました!通勤にも使ってるのでいつもの同じ道でどう変わるか楽しみです!


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です