GLC220d 新規検証

メルセデスベンツ GLC220d(X253)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M14三角締結ボルト
【F-2締結部】ボディ側突出し形状 M14三角締結ボルト+ガゼットプレート

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側突出し形状 ブッシュマウント M14締結ボルト+プレート
【R-2締結部】サブフレーム側突出し形状 ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

MERCEDES-BENZ GLC220d(X253)

フロント用 50261-205-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-205-000 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

装着後、最も効果を感じたのは荒れた路面でのリアタイヤのドタバタ感が低減されフラットな動きになり明らかに差を感じました。

当たりに関しては硬いものが柔らかくなったというほどの変化は感じませんが若干、包み込むような入力の吸収感は感じられます。
またブレーキを踏んだ際のフロントのノーズダイブが減り制動時の安定感が増した気がします。

この車両には停止時にブレーキを強く踏むとホールド機能が作動するのですがリジカラ装着前に比べ装着後は上記と同じく停止状態でも車両の動きが小さく且つ”ギュー”という作動音もやや小さくなりました。

今回、新規検証も兼ねTYPEONE様で施工お願いしましたが的確な作業と説明、安全に対する配慮などプロフェッショナルを感じお世辞抜きに依頼して良かったです。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です