メルセデスAMG GLE53 新規検証

メルセデスAMG GLE53(W167)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M14締結ボルト
【F-2締結部】M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側突出し形状 ブッシュマウント M14締結ボルト+プレート
【R-2締結部】ボディ側突出し形状 ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

MERCEDES AMG GLE53(W167)

フロント用 50261-167-000 ¥20,000

リア用 50300-167-000 ¥20,000

ユーザーインプレッション

全体的に車の大袈裟な動きがなくなりました。
不整な路面ではバタバタしていた車体が、大袈裟ではなく、まるで路面を舗装し直したようにスーッと走るようになりました。

ホイールを21インチから22インチにインチアップしていたので、特に路面の悪いところでは乗り心地が悪くなっていましたが、膝下できれいにショックをいなしている感じで、インチアップのデメリットも気にならなくなりました。

アクセルへの反応も早く、今までより車体がスッと前に出ます。
ハードなブレーキングでもイメージ的にはノーズダイブが無くなったくらいの感じです。

コーナーでも車体がぶれないので、早いスピードで突っ込んでも怖くないです。
エンジンの振動も、もともとほとんど感じない位静かでしたが、さらに静かになり、特に走行中は回転数が上がっても静かに感じます。
ボディ全体で音を吸収しているようなイメージです。
本当に取り付けた効果が高く感じられました。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です