AMG C63 新規検証

メルセデスAMG C63(S205)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M14締結ボルト(特殊形状)
【F-2締結部】M14締結ボルト(特殊形状)

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側突出し形状 ブッシュマウント M14締結ボルト+プレート
【R-2締結部】ボディ側突出し形状 ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

MERCEDES AMG C63(S205)

フロント用 50261-205-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-205-000 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

早速ですが高速も含めて走行してみました。

1. 街乗り:
街乗りではあまり違いは感じ取れませんでしたが、交換した後から違いは少なからず感じる事は出来ました。
キシミ音が無くなったというか、車体の動きに対してバランスが取れた感じです。

2. 高速:
ここが1番のポイントで、私からすると「激変」です。
加速にスムーズさが加わり、直進安定性も大きく変わりました。
コーナーでのギャップもスポーツモードでサスが硬くなっているにも関わらず車体がしっかりと吸収してくれる感じです。
元々の設計がAMGモデルなので足元の硬さを無くす事はできませんが、リジカラを入れる前と後では全然フィーリングは違います。
メルセデスの醍醐味である直進安定性を更に性能アップさせるものです。

3. 山道:
山道は未だ試していませんが、高速のコーナーで「激変」を感じ取れているので、リジカラのお陰でストレス無く走行が出来そうです。駆動もFRなので更にコーナーが面白くなりそうです。但し、ワゴンで車重もあるので特に下りで無理は禁物ですね。

総評:
メルセデスCクラス(205系)にはリジカラを入れるのはオススメだと思います。
理由としては特に私のワゴンモデルであるS205には重量があるので、クーペや、セダン以上に違いが体感出来るからです。
これでしっかりとアライメントを取れば更に激変の恩恵を受けられると思います。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です