タント 新規検証
ダイハツ タント(L360S) 4WDに新規検証を行いました。
フロント側
フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個
リア側
リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両内側)に設定
カラーの合計使用数=2個
適合追加情報
ダイハツ タント(L360S) 4WD
フロント用 50261-L36-000 ¥15,400(税込定価)
リア用 50300-LA3-000 ¥6,160(税込定価)
ユーザーインプレッション
以前にも、ムーヴに装着させて頂いてましたが、その時の感覚が蘇りました。
その時もそうでしたが、乗ってすぐに違いがわかりました。
一番はっきりとわかるのが、ステアリングの遊びが無くなった事です。
今迄は、ハンドルを切るとワンテンポ遅れて車が反対に傾く感じでしたが、装着後では、同時に動き出す感じです。
ゴーカートに乗っているようで、運転が楽しくなります。
ハンドルに遊びがないので当然、切出し時はやや重く感じますが、それが逆にしっかりとした感じで、軽自動車では無く、普通車に乗り換えたようです。
リジカラの装着の3,4日前にショックアブソーバも新品に交換していたのですが、段差を乗り上げる際の突上げ感も、さらにマイルドになった様に感じますね。
走行音については、タイヤノイズなども、装着前とはあまり変わらないと思います。
ムーヴの時は、ハンドルを大きく切る際にギシギシ音が出るときがありましたが、今回は全くありません。