BMW M5 新規検証

BMW M5(F90)に新規検証を行いました。


フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【F-1締結部】サブフレーム側突出形状 M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】スラントマウント M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=10個


リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側突出形状 ブッシュマウント M14締結ボルト+ガゼットプレート
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト+プレート

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


適合追加情報

BMW M5(F90)

フロント用 50261-F90-000 ¥22,000(税抜定価)

リア用 50300-F90-000 ¥22,000(税抜定価)


ユーザーインプレッション

F90 M5はF10M5に比べ、非常に乗り心地もソフトで、リアがブルブル震える感じも皆無だったので、正直違いが分るか不安でしたが、全くの取り越し苦労でした。

純正装着タイヤがP-zeroだったため、少し角のある感じでしたが、それが気にならない程度に緩和されました。
また急加速時に少しだけフロント接地感が薄くなる感触がありましたが、ほとんど感じなくなりました。

ステアリングの正確性が向上するため、ハンドリングは全体的にソリッドになります。
少しリアが不安定になるような場合でも姿勢の収まりが早くなりました。

全体的にサスペンションが良く動き、仕事をしている感じが伝わってきます。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です