プジョー 3008 新規検証

プジョー 3008(P84AH01)に新規検証を行いました。


フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】ボディ側フローティングナット+M14締結ボルト
【F-2締結部】ボディ側突出形状 M12締結ボルト+ガゼットプレート

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


適合追加情報

PEUGEOT 3008(P84AH01)

フロント用 50261-B78-000 ¥20,000(税抜定価)

※リア側は特殊ボルト形状により設定はありません

ユーザーインプレッション

土日で500km走った感想です。

装着後、一番大きな変化を感じたのは首都高のコーナーのように荒れた路面での動きでした。

首都高のコーナーは、その途中につなぎ目や段差がありウェットでもドライでもアクセルONで通過しようとすると前輪が跳ね飛ばされ、ステアリングが左右に振られていたのですが、リジカラ導入後はその動きが消え、きちんとトラクションをかけて曲がっていけるようになりました。

波打った舗装でもサスペンションがしっかり動いていることを感じられます。ブレーキを踏んだときの安定感も向上しましたので全体的に不安なく車を動かせるようになりました。

ワインディングも純正のオールシーズンタイヤであるにも関わらずしっかりとフロントがグリップし、破綻することなく曲がっていけるようになったのは驚きです。

綺麗な路面での変化は感じられませんでしたが、逆に言えば元々の乗り心地のよさをスポイルすることなく、持っている性能を引き出してくれたのがリジカラなのではと思います。

車そのものの素材の良さを引き出す大満足なパーツです。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です