スズキ kei フロント・リアの検証
今日はスズキ kei(HN22S)にフロント・リアの
リジカラ検証と取り付けを行いました。
車高調整ダンパーを装着されていますが、目指していた乗り味とは違い、
剛性を上げながらも、しなやかでソフトにサスを動かしたいというご要望でした。
フロントの締結ポイントは黄矢印の12箇所、モノコックのため
スタビブラケットとロアーアームボルトが対象です。
スタビブラケットのF-1締結部です。
スタビブラケットのF-2締結部です。
スタビブラケットのF-3締結部です。
ロアーアームボルトのF-4締結部です。
F-1、F-2の赤表記部分はボディとブラケットの間にリジカラを挟み、
F-3、F-4の青表記部分はボディとボルトの間にリジカラを装着します。
フロントのリジカラは合計12個を使用して、およそ50分で作業が終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の2箇所です。
固定軸のボルト側、R-1締結部です。
リアのリジカラは車体内側から2個を装着します、
作業は30分で終了しました。
スズキ keiは類似型式と想定していたアルトワークス系とは各部が違い新規の設定となりました、
発売は5月25日(月)からです。
スズキ kei(HN22S)
フロント用
品番:50261-N22-000 ¥15,120(税込)
リア用
品番:50300-H22-000 ¥6,048(税込)
※5月25日(月)発売開始
後日オーナー様からお電話でインプレをいただきましたので、紹介します。
↓
・タイプワンを出てすぐにハンドルの感じが違った
・走りだして2~3kmの時点から更に感触が変わってきて、足がよく動くようになっている
・立橋などの段差の衝撃が少ない、やんわりしている
・直進安定性も上がっていて、高速道路などもレーンチェンジなどで安定度が増した
ご依頼ありがとうございました。