エスクード フロント・リアの検証

ESCUDO-TDB4W_NO.1

今日はエスクード(TDB4W)にフロント・リアのリジカラ検証を行いました。

エスクードⅢ型、3.2リッター V6エンジン搭載のモデルです。

 

Ⅱ型(TD54W)は2012年5月に検証済みです。

 

 

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の8箇所です。

ESCUDO-TDB4W_NO.2

 

F-1締結部です。

ESCUDO-TDB4W_NO.3

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用し、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用します。

 

 

F-2・F-3締結部です。

ESCUDO-TDB4W_NO.4

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用します。

F-2・F-3締結部の4本は、サブフレームの下側にカラーを入れると全体の
位置合わせが難しくなりますので、差し込みは断念しました。

 

 

 

F-4締結部です。

ESCUDO-TDB4W_NO.5

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用し、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用します。

フロントのリジカラは12個を使用、作業は70分で終了しました。

 

 

 

 

リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

ESCUDO-TDB4W_NO.6

 

R-1締結部です。

ESCUDO-TDB4W_NO.7

 

R-2締結部です。

ESCUDO-TDB4W_NO.8

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します、

リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。

 

 

フロントは新規にカラーを設定、リアはⅡ型と互換性がありました。

 

スズキ エスクード(TDB4W) V6 3.2リッターモデル

フロント用

品番:50261-TDB-000 ¥21,000(税込)

リア用

品番:50300-TD5-000 ¥21,000(税込)

 

 

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!

 

by 開発メカ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です