エスクード フロント・リアの検証

ESCUDO-TDA4W_NO.1

今日は現行型のエスクード(TDA4W)にフロント・リアの
リジカラ検証と取り付けでした。

 

 

 

フロントの締結ポイントは黄矢印の8箇所です。

ESCUDO-TDA4W_NO.2

 

F-1締結部です。

ESCUDO-TDA4W_NO.3

 

F-2締結部です。

ESCUDO-TDA4W_NO.4

 

F-3締結部です。

ESCUDO-TDA4W_NO.5

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に8個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

フロントのリジカラは12個を使用、作業は80分で終了しました。

 

 

 

リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

ESCUDO-TDA4W_NO.6

 

R-1締結部です。

ESCUDO-TDA4W_NO.7

 

R-2締結部です。

ESCUDO-TDA4W_NO.8

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

フロントのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。

 

 

TDB4W型のエスクードとリジカラの共通互換がありました。

 

スズキ エスクード(TDA4W)

フロント用

品番:50261-TDB-000 ¥21,600(税込)

リア用

品番:50300-TD5-000 ¥21,600(税込)

 

 

オーナー様よりメールでインプレをいただきましたので、コピペで紹介します。

帰りに、外環道を使用しましたが、なじんでいないためなのか、
幾分ノイズが増した気がしました。

段差でのショックの納まりは確かに良くなったのですが、こんなものかな?
という体感でした。

一晩たって今朝、通勤で使いましたが、普段走行しなれている一般道のほうが、
効果を実感出来ますね。確実に直進安定性が増してますね。

あと、効果が絶大だなと感じたのは、交差点を曲がるときに、ハンドリングが
素直になった点ですね。
「こんなにスッと曲がったかな?」というくらい素直に曲がるようになりました。

ノイズも、200キロほど走行したら落ち着いてきました。

アライメントも今のところ、それほど気にならないので、
落ち着いたら調整に出してみようと思います。

 

 

ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

by 開発メカ

 

 

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です