IS300 新規検証

レクサス IS300(ASE30)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M14スタッドボルト+ナット
【F-2締結部】M16締結ボルト
サブフレーム+ロアーアームブラケット+プレート共締め

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
オレンジ表記部分=ロアーアームブラケット下側に設定
カラーの合計使用数=10個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側突出し形状 ブッシュマウント M14締結ボルト+プレート
※締結ボルトの首下スプライン削り加工が必要です
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト
※締結ボルトの首下スプライン削り加工が必要です

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

LEXUS IS300(ASE30)

フロント用 50261-184-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-AWL-000 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

以下インプレッションです。

○良い点
・比較的大きな段差での突き上げ感が減少
・ステアリングの応答性向上

○悪い点
・強いて言うなら、微振動が気になるようになった。剛体感が増加した分、振動を拾うようになったのかもしれない

ビッグマイナーチェンジにより、足回りが刷新され、非常に熟成されたモデルにはなるが、リジカラの装置により、ワンランク上の乗り味になった。

走りを求める方には是非とも装着して体感してもらいたいと思います。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です