固定軸用リジカラについて

ここ最近、CR-Z(ZF1)・FIT(GE8)のCVT車にお乗りのお客様から、固定軸用のリジカラ設定に対する
たくさんのお問合せをいただいております。

数多くのご質問をいただき、誠にありがとうございました。

 

リジカラは操縦安定性がUPする機能と共に、並行して振動・ノイズを含めた「静かに」なる事も
重要な機能としております。

そうした中、CR-Z(ZF1)・FIT(GE8)は、それぞれMTとCVTのサスペンション・ボディ・リジカラ共に
形状は同じですが、CVT仕様の実車での装着確認テストを行った際、アイドル領域のCVT特有な微振動の
僅かな増幅が気になり、現在はMT車用のみ適合として先行発売させていただいております。

 

勿論 CVT仕様の固定軸サスペンションに対しても開発チームは推進しています。
(CVT車へのリジカラ装着前と装着後の振動特性の違いについて、その変化が僅かな事、
またノーマル状態でもアイドルでの振動域の個体差が多い等などが挙げられています)

ラインナップ化まで、今暫くお時間を頂けると幸いです。

 

by 開発スタッフ一同

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です