ムーヴキャンバス 新規検証

ダイハツ ムーヴキャンバス(LA850S)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M12締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】ホーシング(トーションビーム)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両外側)に設定
カラーの合計使用数=2個

適合製品

DAIHATSU MOVE CAMBUS(LA850S)

フロント用 50261-LA6-000 ¥15,400(税込定価)

リア用 50300-LA6-000 ¥6,160(税込定価)

ユーザーインプレッション

早速ですがレビューさせて頂ければと思います

引き渡し後の走り出しの時点でハンドルの軽くフワっとした感じが無く、ワンランク上がった様な上質なハンドリングになり軽自動車とは思えない感じになりました。

コーナリング時も安定感が増して、サスペンションが良く動いてくれている感じがします

減速帯を走行時も車体のバタツキ感も無く上手くサスペンションが動いて否してくれている感じがしました

高速走行時の直進安定性はビックリするぐらい良くなり、純正のサスペンションに不満があり車高調を入れようと思っていたのですが、リジカラを入れて剛性が上がって足が良く動く様になって不満点は無くなりました。

アドバイスを頂いたハブリングを装着したら更にカッチリした感じになりました。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です