ボルボ V70 新規検証

ボルボ V70(BB4164TW)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーを取り外します
右前タンクブラケットをサブフレームから切り離します
【F-1締結部】M16締結ボルト+プレート
【F-2締結部】M16締結ボルト+ガゼットプレート

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーを取り外します
【R-1締結部】M12締結ボルト+プレート
【R-1締結部】M12締結ボルト+プレート

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

VOLVO V70(BB4164TW)

フロント側 50261-B63-000 ¥24,200(税込)

リア側 50300-B63-000 ¥24,200(税込)

ユーザーインプレッション

早速ですがインプレを報告させて頂きます。

・ネガティブな変化は一切ありませんでした。
・アイドリング振動の減少、静粛性の向上がありました。
・直進安定性が著しく向上しました。
・路面ギャップの拾い方がきめ細かくなり、ボディが揺さぶられる感覚が激減しました。
・高速出口から料金所までの比較的高いスピードレンジにおいて、思った通りのラインでコーナリングが可能となりました。

上記はType-one~環八~関越練馬~坂戸西ICの往復+自宅まで数キロの旅程での感想です。
10万キロ強を走行し、ブッシュやゴム、足回りがノーメンテの状態でありながら、極めて安定感のある、どっしりとした足回りになりました。
どっしり、と言っても重たい訳では無く、自分が思った通りのラインを走れるストレスのない安定感を得た、という感覚です。

装着前は車重はあるものの、何となく上体の安定性が乏しい感覚でしたが、地面に張り付く走行感覚になりました。

装着して大変満足しております。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です