モデル3 新規検証

テスラ モデル3(3L23P)に新規検証を行いました。

ジャッキアップポイントについて

フロア下に4つのジャッキアップポイントがあります
社外品のジャッキアップアダプターを使用すると、より安定したリフトアップが可能です

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計8箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】M10締結ボルト
【F-3締結部】M14締結ボルト 【F-4締結部】M10締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=14個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

TESLA MODEL3

フロント用 50261-3L2-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-3L2-000 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

ホイールアライメントがようやく施工できました、以下インプレッションです。

まず感じたのは乗り心地が良くなった事です、前車の施工時もそうだったのですが舗装の荒い路面を走ると違いが顕著です、また段差を超えるとサスが前よりも良く動いているのが分かり易くなりました。

また体の揺らされる度合いが減少し以前よりも走行が快適になりました、リジカラ取り付けにより車体全体で塊感が出て揺れを吸収している感じでしょうか。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です