キックス 新規検証

ニッサン キックス e-POWER(P15)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計12箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M12締結ボルト
【F-4締結部】M12締結ボルト左右6箇所

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=18個

リア側

【締結ポイント】トレーリングアーム(トーションビーム)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両外側)に設定
カラーの合計使用数=2個

適合追加情報

ニッサン キックス e-POWER(P15)

フロント用 50261-P15-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-E12-000 ¥6,160(税込定価)

ユーザーインプレッション

・装着前

細かい凸凹では角のある衝撃が感じられ、大きな凸凹では揺れの収まりが今ひとつの印象でした。

・装着後

細かい凸凹は滑らかにいなしてくれ、角の取れた感じになりました。
大きな凸凹はダイレクトに伝わるものの、収束が早いので不快さはありません。
ロードノイズは多少増加したものの、それほど気にならない程度です。
また、発進時のタイヤの滑らかな転がり出しがステアリングを通じてはっきり感じ取れました。

ノートe-power(E12)と同じプラットフォームでありながら、フロントが大幅に変更されていたとのことで、装着に一苦労されてましたが、 その甲斐あって効果をしっかり体感できたので感謝です。


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