マツダ3 新規検証


マツダ3(BP8P) 2WDに新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個

リア側

【締結ポイント】トレーリングアーム(トーションビーム)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両外側)に設定
カラーの合計使用数=2個

適合追加情報

マツダ マツダ3(BP8P) 2WD

フロント用 50261-BPE-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-BPE-000 ¥6,160(税込定価)

ユーザーインプレッション

取付前
一般道、高速道路で運転していてリアが跳ねやすく高速道路では跳ね方が大きくなり運転していて不満に感じていました。

取付後
運転して車の出だしの反応がリジカラ取付後だと良くなったと感じました。
取付前に不満に感じていたリアの跳ね方ですが、取付後はだいぶ変化していて大きく跳ねなくなったと感じました。
跳ねても以前より不快に感じなくなりました。

高速道路で試すと違いが体感できることが出来ました。

リジカラ取付後に気になった点はフロントからロードノイズが大きくなったと感じました。
一般道ではそんなに気になる程ではありませんが、高速道路では取付前より大きくなりました。


 

 

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