メガーヌⅣツアラーGT 新規検証

ルノー メガーヌⅣスポーツツアラーGT(KBM5M)に新規検証を行いました。


フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】サブフレーム側突出形状 M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


リア側

【締結ポイント】トーションビーム+ブラケット形状 左右合計6箇所
【R-1締結部】M12締結ボルト
【R-2締結部】M12締結ボルト
【R-3締結部】M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=ブラケット上側に設定
青表記部分=ブラケット下側に設定
カラーの合計使用数=12個


適合追加情報

RENAULT MEGANEⅣ SportsTourer GT(KBM5M)

フロント側 50261-BBM-000 ¥20,000(税抜定価)

リア側 50300-BBM-000 ¥20,000(税抜定価)

ユーザーインプレッション

まず一番の改善点は、後輪操舵の違和感の解消です。
装着前はワンテンポ遅れて後輪が動くような感じがありましたが装着後はステアリングの操作にリニアに後輪が反応する様になりました。

また山道の左右に連続するようなカーブでは、以前は切り返し時に一瞬フワッと車の向きが変わるまで間が有りましたが、装着後はステアリングの動きに追従するようになりました。

一方デメリットとしては、しっかりした分、段差などで振動を少し強く感じる様になった。
気になるレベルでは有りませんが唯一感じたデメリットです。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です