レクサス ES300h 新規検証

レクサス ES300h(AXZH10)に新規検証を行いました。


フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】ブッシュマウント M16締結ボルト+ガゼットプレート
※ガゼットプレートの脱着が必要です
【F-2締結部】ボディ側突出形状 ブッシュマウント M16締結ボルト+ガゼットプレート
※ガゼットプレートの脱着が必要です

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M16締結ボルト+ガゼットプレート
【R-2締結部】ブッシュマウント M16スタッドボルト+ガゼットプレート

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


適合追加情報

LEXUS ES300h(AXZH10)

フロント用 50261-AXV-000 ¥20,000(税抜定価)

リア用 50300-AXV-000 ¥20,000(税抜定価)

ユーザーインプレッション

100kmほど走行したインプレッションになります。

・段差について
小段差は今までも突き上げなくこなしており、リジカラの効果は実感できませんでしたが、中段差、大きめの段差については、今までよりもしっとりこなすようになりました。
突き上げ感が減少したように感じます。片側だけ段差がある場合も取り付け前よりも突き上げ感がなくなっています。

・ステアリング操作と操作後感覚について
ステアリング操作は、いままで少しノソっという感覚がありましたが、ノソがなくなり素早く反応するようになったように感じます。また切り角のトレースの正確性もあがったように感じます。
操作後の車体のふらつきのような感じも減少したように思えます。

・全体的に
引き締まった運転感覚になり嬉しく思います。
なんとなく感じていた、全体のふらつきも減少して快適になりました。
上下の揺れの収まりも早くなったように感じます。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です