クラウン HV 新規検証

トヨタ クラウン HV(AZSH20)に新規検証を行いました。


フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M16スタッドボルト+幅広フランジナット
【F-2締結部】M16締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側突出形状 ブッシュマウント M14締結ボルト+ガゼットプレート
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト+プレート

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計点数=8個


適合追加情報

TOYOTA CROWN HV(AZSH20)

フロント側 50261-URZ-000 ¥20,000(税抜定価)

リア側 50300-GWS-000 ¥20,000(税抜定価)

ユーザーインプレッション

帰りに高速道路を走行、本日街乗りをして感じた事を申し上げます。

・突き上げ感が変化し、ドスンからトンと段差が小さくなった様な感覚
・ハイブリッド車のモーター走行からエンジン始動時の振動の減少
・車内に響くノイズの減少
・高速走行時の修正舵の減少
・ハンドルが少し重くなった様な感覚
・段差舗装の凸凹の振動を以前より感じるようになった

以上になります。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です