ポルシェ ケイマンGT4 フロント・リアの検証
今日はポルシェ ケイマンGT4(981DBX)にリジカラの検証と
取り付けを行いました。
ユーザー様は先ず最初にポルシェ981型ボクスターにリジカラを装着、
それからMBのW211型Eクラス、BMWのF31型にお取り付けされ、
今回は4台目のご依頼です。
いつもありがとうございます。
フロントの取り付け箇所は黄矢印の10箇所です。
F-1締結部です。
F-2締結部です。
F-3締結部です。
F-4締結部です。
F-1~F-4の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
フロントのリジカラは合計12個を使用しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
R-1、R-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、
青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。
リアのリジカラは合計8個を使用しました。
981型ケイマン GT4をラインナップ致しました。
PORSCHE CAYMAN(981DBX)
フロント・リア 前後1台分セット
品番:50261-981-000 ¥32,400(税込)
やっぱりリジカラは凄い。
硬いサスほど効果が有るのか!!
GT4は高速道路の継ぎ目や一般道の目地など、細かい段差を通過する際に多少のハーシュネスを感じていましたが、リジカラ装着後は角が取れスムーズに。
ショックアブソーバーをグレードアップしたような感じ。
ボクスターなどに比べGT4はボディ剛性が高いので、余計に効果を感じます。
W211とF31も剛性感のあるベンツの方が効果的でした。
これからも愛用します。
守屋様
毎度ご贔屓いただき有難うございます。重ねてのインプレッションもいただけて、嬉しく思います。
今後もリジカラの乗り味をお楽しみください!