レクサス GS300h フロント・リアの検証
今日はレクサス GS300h(AWL10)にフロント・リアの検証です。
発売されたGS初の最新ハイブリッドモデルですね、走行4000kmの
ほぼ新車状態で静岡方面からお見え頂きました。
オーナー様はT社の開発支援関係、、だそうです。
フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
F-1締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用します。
F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に2個を使用、
ミドルブラケットの下側(オレンジ表記)に2個を使用します。
フロントのリジカラは10個を使用、作業は70分で終了しました。
リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R-1締結部です。
R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
LEXUS GS300h(AWL10)
フロント用
品番:50261-ISF-000 ¥29,400(税込)
品番変更⇒ 50261-184-000 ¥21,600(税込)
リア用
品番:50300-AWL-000 ¥21,600(税込)
【2016年10月17日更新】
レクサス用の品番と価格が変更になりました。
作業後の試乗でハンドルセンターのずれはありませんでした。
オーナー様はしばらく乗ってからアライメント調整を施されるそうです。
装着後にインプレメールを頂きましたのでコピペでご紹介させて頂きます。
↓
約1年前に別のクルマにリジカラを装着してました。
振動が減る事はある程度は予想していましたが一番驚いたのは
アイドルストップと再始動での振動が減った事です。元々無振動でしたが、でも大げさに表現すると振動が消えました。
またスタートする瞬間が違いますね、スッと動くと言うか
上屋に無駄な動き、ラグがなくなりました。丁重で親切な作業ありがとうございました。
ご依頼、ありがとうございました!
by 開発メカ