レクサス NX200t フロント・リアの検証

LEXUS-NX200t_NO.1

今日は、レクサス NX200t(AGZ10)にフロント・リアの

リジカラ検証と取り付けです。

 

 

 

フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

LEXUS-NX200t_NO.2

 

F-1締結部です。

LEXUS-NX200t_NO.3

 

F-2締結部です。

LEXUS-NX200t_NO.4

 

F-1、F-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、

青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。

フロントのリジカラは合計8個を使用して、60分で作業が終了しました。

 

 

 

リアの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

LEXUS-NX200t_NO.5

 

R-1締結部です。

LEXUS-NX200t_NO.6

 

R-2締結部です。

LEXUS-NX200t_NO.7

 

R-1、R-2の赤表記部分はボディとサブフレームの間にリジカラを挟み、

青表記部分はサブフレームと締結ボルトの間にリジカラを装着します。

リアのリジカラは合計8個を使用して、50分で作業が終了しました。

 

 

 

LEXUS NX200t(AGZ10)

フロント用

品番:50261-AVU-000 ¥21,600(税込)

リア用

品番:50300-AVU-000 ¥21,600(税込)

 

 

 

オーナー様からメールでインプレをいただきましたので、コピペで紹介します。

最初に一言、取付して良かった!

走り出してすぐに路面の状況が細かくステアリングに伝わってくるのがわかりました。

そして、サスペンションの感覚が以前よりもしっかりとしたものに変わりました。

私はポルシェの997にも乗っていて、純正の足回りからビルシュタインの車高調に変えた

のですが、その時にも似た「変わった!」という感覚です。

また、車高の高いSUV独特の揺れの大きさやふわふわとした乗り心地をどうにかしたいと

思っていたのですが、リジカラを取り付けた後は揺れも小さくなりピタッと収まるようになり、

ふわふわとした感覚もなくなりました。

 

本当にリジカラを付けて良かったと思います。

ありがとうございました。

 

 

ご満足いただけて嬉しいです、ありがとうございました。

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です