ボルボ S60 フロント・リアの検証
今日はボルボ S60(RB5254A)にフロント・リアの検証です。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
フロントの前側、F-1締結部です。
フロントの後側、F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は60分で終了しました。
リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
リアの前側、R-1締結部です。
リアの後側、R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します、
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
VOLVO S60(RB5244/RB5254)
フロント用
品番:50261-V70-000 ¥25,200(税込)
リア用
品番:50300-B63-000 ¥25,200(税込)
オーナー様からのインプレメールです。
↓ ↓
FOUR-Cと呼ばれるアダプティブ・サスペンションは、コンフォート、スポーツ、アドバンストがあり
今までアドバンストモードでは街乗りご勘弁でした。そして、リジカラ装着。
今までは首都高速の繋ぎ目・マンホールの上などで、フロント回りがGの掛かる方にスライドして
動く感じがしてました、それが足回りとボディーがリジットに動くようになりました。
私のレース経験から同じような事をするときは、スポット溶接+ピロポール+強化ブッシュが必要でした。
それは、あくまでレース車の場合で・・・・
言っては何ですが、、、あんな小さなアルミカラーで、一般車にこれ程の効果が出るとはびっくりしてます。
量産車ではウレタンブッシュとかで強化していたのに、、、。これなら、充分満足出来ました。これからはサーキットでスポーツ走行など楽しんできます。
ラリー競技経験が豊富なオーナー様からでした、ご満足いただけて嬉しいです。
この度はありがとうございました!
by 開発メカ