マーチ フロント・リアの検証
今日は日産 マーチ(FHK11)カブリオレ にフロント・リアの検証です。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です、
モノコックですので、ロアーアームのボディマウント部分に取り付けていきます。
ロアーアームの前側、F-1締結部です。
ボディとボルト・ナットの間(青表記)に4個を使用します。
ロアーアームの後側、F-2締結部です。
ボディとブラケットの間(赤表記)に4個を使用、
ブラケットの下側(青表記)に4個を使用します、
フロントのリジカラは12個を使用、作業は40分で終了しました。
リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは4箇所です。
リアの固定軸、R-1です。
リアの固定軸、R-2です。
固定軸の外側(青表記)に4個を使用、作業は30分で終了しました。
日産 マーチ(K11/HK11/AK11/FHK11)
フロント・リア 前後セット
品番:50261-K11-000 ¥23,100(税込)
オーナー様からのインプレをコピペで紹介します。
↓ ↓
帰路の一般道路と第三京浜、横横道路を走り自宅周辺の凸凹舗装路を走行の
インプレッションをお知らせいたします。一般道では、ン? 変わったかな?くらいだったんですが、
第三京浜世田谷入口の急カーブを外側から進入して、いつものように加速してみたときに
踏ん張りは変わらないものの、ショックが少なく感じ本線走行では、道路の継ぎ目のショックが
やはり少なく感じました。自宅近くの凸凹舗装 路では、もっとはっきりと感じました。
ショックアブソーバーが仕事をしていて、吸収しているのが分かりました。
ゴツゴツ感がこつこつ感になっています、漸くショックアブソーバーが良い仕事をし始めたようです。変化(進化)しているのが体感できました。
ご満足いただき嬉しいです、ご依頼ありがとうございました。
by 開発メカ