新型シルフィー フロント・リアの検証

SYLPHY-TB17_NO.1

今日は、現行型のシルフィー(TB17)にフロント・リアの検証、取り付けです。

新型シルフィーはフルモデルチェンジでウイングロードと共通のオールNEWに生まれ変わりました。

旧型シルフィはプリメーラ系でした、プラットフォームの共通化が
日産でもドンドン展開されていますね。

 

 

 

フロントの締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

SYLPHY-TB17_NO.2

 

F-1締結部です。

SYLPHY-TB17_NO.3

 

F-2締結部です。

SYLPHY-TB17_NO.4

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

フロントのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。

 

 

 

リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは固定軸ブラケット部分の6箇所です。

SYLPHY-TB17_NO.5

 

R-1締結部、前からの写真です。

SYLPHY-TB17_NO.6

 

R-1締結部、後ろからの写真です。

SYLPHY-TB17_NO.7

 

ボディとブラケットの間(赤表記)に6個を使用、
ブラケットの下側(青表記)に6個を使用します、

リアのリジカラは12個を使用、作業は50分で終了しました。

 

 

 

Y12型のウイングロードとサブフレームは共通、リジカラも互換性がありました。

 

 

日産 シルフィー(TB17)

フロント用

品番:50261-Y12-000 ¥21,000(税込)

リア用

品番:50300-Y12-000 ¥21,000(税込)

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

by 開発メカ

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です