ジャガー XF フロント・リアの検証
今日はジャガーXF SV8(J051A)の前後リジカラを検証です。
意外ですが「ジャガー」リジカラ初検証です、HPの検証車両の公募ページからご依頼をいただきました。
最近は車種、メーカーを問わずリジカラに興味を頂き多車種のラインナップが
可能になりました、ご協力ありがとうございます。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
フロントの前側、F-1締結部です。
フロントの後側、F-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは8個を使用、作業は60分で終了しました。
リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
リアの前側、R-1締結部です。
リアの後側、R-2締結部です。
ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します、
リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
JAGUAR XF SV8(J051A)
フロント用
品番:50261-J05-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-J05-000 ¥21,000(税込)
※2023年2月1日より廃番
取り付け後にユーザー様より、インプレッションをいただきました!
インプレメールは許諾を得て「原文のままコピペで」掲載させていただきます。
↓ ↓
昨日はありがとうございました。
正直、、、
「ビックリしました!!」
他の方のご感想でもあったとは思いますが、走り出していい意味での違和感が
アクセルを踏み込んだときのレスポンスの良さでした。もともとトルクがあるのでそこまで踏み込みはしませんが、いつもの感覚で踏んだ際に
あまりにレスポンスが良く、思った以上にクルマが前にでてビックリしました。そのあとも、首都高での合流の際など、これまででも十分と思っていた部分が、全くパワーの
ロスをしていない感じがヒシヒシとい伝わり、ボディーと、下部(サブフレーム含む)との一体感は
非常に重要、且つ開発者の望んでいる走りとはこれなんだと実感しました。
又、マフラーからの排気音に関しても「ぶるぶる感」が無くなり音がきれいに後ろに抜けている
感じがしました。段差などの乗り心地も乗り越え時の角がとれた(まるくなった)感じはしました。兎に角、FRであるが故のパワーの伝わりが非常にロスなく感じれる事と、フロント(ハンドル)の
レスポンスが非常にシャープになった事。 これがビックリしました。
嬉しいお声とインプレをありがとうございました。
これからも上質な乗り味をお楽しみ下さいませ!
by 開発メカ