ベンツ E63 AMG リアの検証

BENZ-W211-E63AMG_NO.1

今日はベンツ E63 AMG(W211後期)にフロント・リアの取り付けました、
リアは未検証ですのでマッチングを取りながら作業します。

 

 

このE63はエアサスです、専用PC(DAS)を使い、エアを抜いてから作業にかかります。

BENZ-W211-E63AMG_NO.2

 

エアサス用のユニットにアクセスして、各輪のエアを抜いていきます。

BENZ-W211-E63AMG_NO.3

 

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の6箇所です。

BENZ-W211-E63AMG_NO.4

 

フロントの前側、F-1締結部です。

BENZ-W211-E63AMG_NO.5-3

 

フロントの中央、F-2締結部です。

BENZ-W211-E63AMG_NO.6

 

フロントの後側、F-3締結部です。

BENZ-W211-E63AMG_NO.7

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に6個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に6個を使用します。

フロントのリジカラは12個を使用、作業は60分で終了しました。

 

 

リアの取り付け箇所は点線囲み部分で、締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

BENZ-W211-E63AMG_NO.8

 

リアの前側、R-1締結部です。

BENZ-W211-E63AMG_NO.9

 

リアの後側、R-2締結部です。

BENZ-W211-E63AMG_NO.10

 

ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します、

リアのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。

 

 

MERCEDES BENZ  E320/E55AMG/E63 AMG(W211)

フロント用

品番:50261-211-000 ¥21,000(税込)

リア用

品番:50300-211-001 ¥21,000(税込)

 

 

オーナー様より取り付け後インプレをいただきました。
承諾をいただきそのままメールをコピペでお伝えします。

↓  ↓

走り出してすぐ感じたのが静かさと足の柔らかさ。

帰りも高速道路に乗ったのですが突然の雨、嫌だな~
と思いながら車を走らせていたのですがいつもと感じが違う事にすぐ気がつきました。

雨の高速道路なのにいつもよりタイヤの接地感があり、しっとりとサスペンションが
良く働いている感じでした。

大変満足しています。

 

ご満足をいただき嬉しいです、ご依頼 ありがとうございました!

 

by 開発メカ

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です