レガシィツーリングワゴン 取り付けレポート
今日はレガシィツーリングワゴン(BP5)にフロント・リアの取り付けレポートです
平成19年モデルのレガシィ、オーナー様は新車から5年お乗りになり「乗り味をシャキッとしたい」、
「乗り心地も良くしたい」、リジカラの評価をネットで 調べ作業のご依頼となりました。
それでは早速リフトアップして取り付けに入ります。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで取り付けるタイプのリジカラです。
青矢印はサブフレーム下側から取り付けるタイプです。
F−1とF−2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を 使用します、
フロントのリジカラは8個を使用、作業は50分で終了しました。
続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R−1とR−2、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します、
リアのリジカラは8個を使用、作業は40分で終了しました。
スバル レガシィツーリングワゴン(BP系全車)
レガシィB4(BL系全車)
インプレッサ(GE/GH/GR/GV系全車)
フロント用
品番:50261-GRB-000 ¥20,790(税込)
リア用
品番:50300-BR9-000 ¥20,790(税込)
※商品はプローバ様の取り扱いになります
http://jprova.co.jp/
試乗したところハンドルセンターが少しズレたので微調整しました、
アライメント調整は2~300km程度走行後の作業をおすすめしています。
試乗の感想ですが、ハンドルの座りがシッカリ出てきて直進安定性が向上、
ボディ剛性UPでサスがしなやかに、ギャップの乗り越えもスムースです。
ご依頼いただき、ありがとうございました!
by 開発メカ