フーガ ハイブリット フロント・リアの検証
日産 フーガ ハイブリッド(HY51)のフロント・リアにリジカラを取り付け検証です。
50型から初登場した高級スポーティセダンのフーガ、今回はハイブリットモデルのご依頼です。
V6 3.5リッター+モーターで低燃費かつトルクフルな 加速、日産らしい時代にあったFRの姿の一つの姿と言えます。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで、取り付けるタイプで、
青矢印はサブフレーム下側に取り付けるリジカラです。
F−1、F−2のボディとサブフレームの間(赤表記)に4個、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
フロントのリジカラは計8個を使用、作業は60分程で終了しました。
続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の4箇所です。
R−1、R−2のボディとサブフレームの間(赤表記)に4個、
サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。
リアのリジカラは計8個を使用、作業は60分程で終了しました。
フロント・リア共に50フーガや34型フェアレディZと互換性が確認が出来ました。
日産 フーガ(PY50・HY51)
フロント用
品番:50261-Z34-000 ¥21,000(税込)
リア用
品番:50300-V36-000 ¥21,000(税込)
※2015年4月21日よりフロント・リアの品番が変更になりました。
<新品番>
フロント用:50261-V36-000 ¥21,600(税込)
リア用:50300-Z33-000 ¥21,600(税込)
アライメントの調整はある程度リジカラが馴染んだ後での作業をお薦めしています。
試乗の感想はドッシリとしたいつもの重厚感で、直進安定性の向上と、エンジン始動時の
微振動が低減して、更に静かで上質なセダンに変わりました。
ご依頼いただき、ありがとうございました。