NSX TYPE-R NA1型に装着しました

NSX-NA1_NO.1

Hondaが最も熱く燃えていたTYPE−Rにリジカラを新設定しました。

NSXのTYPE−Rは世界中のマニアからコレクターズアイテムとして注目され、

お蔭さまでリジカラも海外からの注文リクエストが増えています。

適合は既に取れていましたが、ユーザー様からのリクエストでリモデルを敢行、

前後1台分をセットで新設定としました。取り付け解説も新図で再アップします。

 

 

フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。

NSX-NA1_NO.2

締結ポイントは黄矢印の4箇所です。

赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで、取り付けるタイプです。

青矢印はサブフレーム下側に取り付けるリジカラです。

 

NSX-NA1_NO.3

F−1・F−2はボディとサブフレームの間(赤表記)に4個、

サブフレームの下側(青表記)に4個を使用します。

フロントのリジカラは計8個使用し、作業は80分程で終了しました。

 

 

続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。

NSX-NA1_NO.4

締結ポイントは黄矢印の12箇所です。

赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで、取り付けるタイプです。

青矢印はサブフレーム下側に取り付けるリジカラです。

 

NSX-NA1_NO.5

NSX-NA1_NO.6

NSX-NA1_NO.7

R−1~R−6、ボディとサブフレームの間(赤表記)に12個使用します、

R−1・R−2とR−5・R−6はサブフレームの下側(青表記)

リジカラを8個使用します。(R-3・R-4部には青リジカラは装着しません)

 

※2016年5月18日更新

R-3・R-4部の下側にリジカラを追加設定しました

 

 

リアのリジカラは計20個使用し、作業は90分程で終了しました。

フロント・リア1台分の合計は28個です。

 

 

NSXはリジカラ装着でクルマが激変します、装着後はボデーとの「ナジミ」の為に

距離で100~200kmを走行後、締結トルクの確認した後でアライメントの調整をお願いします。

 

 

ホンダ NSX(NA1/NA2)

フロント・リアセット

品番:50261-NA1-001 ¥33,600(税込)

 

 

リジカラを装着するとクルマの動きが落ち着き、ドッシリした直進性で走行安定性が向上。

自然なロール感と素直な回頭性が高い次元でバランシングします。

感動するほどのリジカラティスト、ぜひ装着をご検討下さい。

 

 

by 開発メカ

 

 

  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です