ローレル フロント・リアの検証
今日は、昭和60年式の日産 ローレル(GC32)にフロント・リアの検証をしました。
約30年前のモデルですがコンデションは抜群です、32型ローレル、ピラーレス4ドアハードトップの
ボデーにV6の2リッター+ターボ、そして5MT(驚)
室内も下廻りも実にシッカリとしているのが印象的ですね。
フロントの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の12箇所です。
赤矢印はボディとサブフレームの間に挟み込んで取り付けるタイプのリジカラです。
青矢印はサブフレーム下側から取り付けるタイプです。
F-1とF-2はボディとブラケットの間(赤表記)に8個を挟み込みます、
F-3、ボディとサブフレームの間(赤表記)に4個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に4個を使用します。
フロント側は全部で16個使用します、作業は90分程で終了しました。
続いてリアの取り付け箇所は点線囲み部分です。
締結ポイントは黄矢印の2箇所です。
R-1、ボディとサブフレームの間(赤表記)に2個を使用、
サブフレームの下側から(青表記)に2個を使用します、
リアのリジカラは4個を使用、作業は40分で終了しました。
C32型ローレル用のリジカラは、フロント・リア1台分をセットで 新規にラインナップします。
日産 ローレル(GC32)
フロント・リアセット
品番:50261-C32-000 ¥33,600(税込)
※H25年8月1日より、価格改定(値下げ)を致しました。
¥33,600(税込) → ¥23,100(税込)
オーナー様よりメールでインプレをいただきました、ご紹介いたします。
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まず安定性が向上したというのが大きいです。
近所の小学校横の道路は車線内のうち左は荒れた路面、右はキレイな路面となってます。
そこを走るとハンドルが暴れたのですが、不快感を感じること無く走れるようになりました。
またサスに大きな入力があると音が鳴っていたのですが、この音がかなり改善されました。
サス剛性が向上したということなのでしょう。夜に少し遊んできましたが鼻の入りがよくなりました。あわせてブレーキ性能も向上したような気がします。
変わり様に驚きました、有難うございました。
プレミアムなローレル、私も楽しいひと時でした! 作業のご依頼、誠にありがとうございました。
by 開発メカ
他社のRrメンバースペーサーとの併用は可能でしょうか?車種はBNR34になります。
山野様
お問い合わせいただき有難うございます。
恐れ入りますがリジカラと他社製品とのマッチングについては未確認となっております。
不明確な回答で申し訳ございませんが、ご参考くださいませ。