モデルY 新規検証


テスラ モデルY(YL3YPT)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計8箇所
フロントアンダーカバーを取り外します
タイヤハウスのインナーフェンダー、アンダーカバーを取り外します
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】M10締結ボルト
【F-3締結部】M14締結ボルト  【F-4締結部】M10締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=14個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーを取り外します
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

TESLA MODEL-Y(YL3YPT)

フロント用 50261-3L2-000 ¥22,000(税込)

リア用 50300-3L2-000 ¥22,000(税込)

ユーザーインプレッション

その後、距離を重ねて高速道路を何回か乗りました。
結果のご報告を申し上げます。

乗り心地の改善に関して平滑路の乗り心地は向上しました。
荒れたアスファルトでは変化は感じられづらく、一概に乗り心地が改善したと言い切れないです。
コーナリングでのスタビリティは上がり、コーナリングスピードは増しました。
ハンドルは重く感じます。
ステアリングの反応はクイックになりました。

といったところでしょうか。
総評としてリジカラの効果が感じられたと思います。


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