プジョー 2008 新規検証

プジョー 2008(P24HN05)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーを取り外します
【F-1締結部】ボディ側フローティングナット M12締結ボルト
【F-2締結部】ボディ側突出し形状 M12締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】トーションビーム+ブラケット形状 左右合計6箇所
アンダーカバーを取り外します
【R-1締結部】M12締結ボルト
【R-2/R-3締結部】M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=ブラケット上側に設定
青表記部分=ブラケット下側に設定
カラーの合計使用数=12個

適合製品

PEUGEOT 2008(P24HN05)

フロント側 50261-P24-000 ¥22,000(税込定価)

リア側 50300-A8N-000 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

前車T9型308に続き、今回はP24型2008への取付をお願いしました

ダウンサスを装着し、18インチにインチアップしていたこともあり、装着前は足回り全体のバタつきが気になっていました

装着後、市街地・高速合わせて200キロほど走行したところ、タイヤからくる突き上げ感がマイルドになったことを感じ取れました

一段階ボディ剛性が上がったような感じです

時間の関係で、まだアライメント調整ができていないのですが、大きく違和感を感じるような状態ではありません

また、異音の発生などマイナスポイントも感じておりません


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です