アルファ GTV 新規検証

アルファロメオ GTV(916C2A)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計8箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
※締結ボルト首下のリブ削り加工が必要です
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】M10締結ボルト
【F-4締結部】M10締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=10個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側フローティングナット+M12締結ボルト
※締結ボルト首下のリブを削りワッシャーを取り外します
【R-2締結部】M12締結ボルト
※締結ボルト首下のリブを削りワッシャーを取り外します

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

ALFAROMEO GTV(916C2A)

フロント用 50261-GTV-000 ¥25,300(税込定価)

リア用 50300-GTV-000 ¥25,300(税込定価)

ユーザーインプレッション

今まで感じていた段差やギャップを乗り越える際の不快な足回りのバタつきが殆どなくなりました。

走行中に前方に現れるギャップを回避できない時等に反射的に身構えてしまうのですが、以前はバタバタごつごつとあまり品の良くないショックに耐えていましたが衝撃音も振動もかなりのレベルで抑えられていて、毎回「あれ??」と驚いています。

重いフロントは特にガタガタと内装までシャッフルされる振動に悩まされ剛性の足りないリアも振動を吸収しないままクルマ全体が揺れていた今までがウソのようにしっとり走ってくれます。

それが施工いただいた当日から一ヶ月程経過した今も実感できるのは凄いです。

アライメントを取り直し、足回りを新調したようなクルマになりました。


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