セレナHV 4WD 新規検証

日産 セレナHV 4WD(GFNC27)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーなどの取り外しが必要です
【F-1締結部】ブッシュマウント M12締結ボルト
【F-2締結部】ブッシュマウント サブフレーム側突出し形状 M12締結ボルト+プレート

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント サブフレーム側突出し形状 M12締結ボルト+プレート
【R-1締結部】ブッシュマウント M12締結ボルト+プレート

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

NISSAN SERENA HV 4WD(GFNC27)

フロント用 50261-C26-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-T31-000 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

まず、発進した瞬間は「あれ?こんなにアクセルのツキが良かったかな?」と、停止の時もブレーキの効きが若干良くなったような感覚でした。

今までは、発進・停止のペダル踏み始めに対して車の動きが僅かに遅れるような、若干リンクしてないような感覚でした。

マンホールや橋の繋ぎ目などの段差の乗り越えに関してはランエボ10の時と同様に、音がするのに揺れないもしくは揺れが少なくなった感覚でまるで欧州車みたいな感じがしました。

目の荒いアスファルト(最近流行りの雨水の透過性が良いものなど)を低速で走行中に細かな振動が僅かに気になりますが、不快というほどでは無く許容範囲かなと思います。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です