レガシィ アウトバック 新規検証

スバル レガシィ アウトバック(BT5)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーなどの取り外しが必要です
【F-1締結部】M12締結ボルト+嵩上げプレート
【F-2締結部】M12締結ボルト+嵩上げプレート

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
アンダーカバーなどの取り外しが必要です
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト+嵩上げプレート+ガゼットプレート
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト+嵩上げプレート+ガゼットプレート

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合製品

SUBARU LEGACY OUTBACK(BT5)

フロント用 50261-GT7-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-BT5-000 ¥22,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

取り付けしていただいてから高速道路含めて500kmほど走りました。

もともと前に乗っていたBSアウトバックと比べてBTアウトバックは剛性感があるなとは思っていましたが、それがよりカチッとした感じがします。
塊感が増した感じです。

インターチェンジ入口などのカーブでも接地感が増し、継ぎ目を超える時もタタン・タタンと脚が今まで以上に仕事をしていて、路面状況がよりハンドルからわかりやすくなった気もします。

カーブのライントレース性が良くなったというのか、頭が以前よりスッと入るようになった感じがします。

スタッドレスタイヤからサマータイヤに交換後、アライメント調整にお伺いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です