ピクシスメガ 新規検証

トヨタ ピクシスメガ(LA710A) 4WD に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M12締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】トレーリングアーム(トーションビーム)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両内側)に設定
カラーの合計使用数=2個

適合追加情報

TOYOTA PIXIS MEGA(LA710A) 4WD

フロント用 50261-LA6-000 ¥15,400(税込定価)

リア用 50300-LA3-000 ¥6,160(税込定価)

ユーザーインプレッション

作業後の運転した感想ですが、全体的にしっかり感が出ました。

表現は合ってるか分かりませんが車体底に硬い鉄板を入れた様な感じです。
走行中の嫌なゴツゴツガタガタ感が軽減されてしっとりとした感じでした。

ステアリングも遊びが少なくなり重めの良い感じでした。
ステアリングから伝わる路面状況も分かりやすくなりました。

ただ、リアのトーのズレは少し違和感が残りました。
高速道路のレーンチェンジの時に右から左へは4WSの様なクイック感が有りますが、左から右へは少しリアがもたつく感があります。
一般道のカーブは逆に右カーブは良くて左カーブは少し鈍いです。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です