MX-30 新規検証

マツダ MX-30(DREJ3P) 2WDに新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個

リア側

【締結ポイント】トレーリングアーム(トーションビーム)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両外側)に設定
カラーの合計使用数=2個

適合追加情報

マツダ MX-30(DREJ3P) 2WD

フロント用 50261-BPE-000 ¥22,000(税込定価)

リア用 50300-BPE-000 ¥6,160(税込定価)

ユーザーインプレッション

乗り始めてすぐに、アクセルの踏み始めやブレーキのかけ始めで、しっかりとタイヤに力が伝わっていることがわかりました。
特にアクセルは、まるで車のトルクが大きくなったかのような走り出しで、リジカラにはこのような効果があるのかと感動しました。

またワインディングでは、ライントレース性が上がったことが体感出来ました。
ロールやヨーモーメントが素直に出るため、思い通りのラインでスイスイとコーナリングが出来ました。

少しでも乗り心地の向上に繋がれば良いなと思っての装着でしたが、想像以上の効果に大変満足しています。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です