XC90 HV 新規検証

ボルボ XC90 HV(LB420TXCM)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【F-1・F-2締結部】M14締結ボルト
【F-3締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト+ガゼットプレート

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14三角締結ボルト+ガゼットプレート
【R-2締結部】ブッシュマウント M14三角締結ボルト
※ダンパー下側取付ボルトの脱着が必要

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

VOLVO XC90 HV(LB420TXCM)

フロント側 50261-LB4-000 ¥24,200(税込定価)

リア側 50300-PB4-000 ¥24,200(税込定価)

ユーザーインプレッション

早速、取り付け後のインプレッションですがショップを出た時の最初の加速感が違いました。
いつも通りにアクセルを踏んだつもりですが、いつもより加速感を感じました。

また、ブレーキングでも若干ですがフィーリングが向上しました。
以前は止まる寸前に、ブレーキの効きにムラがありましたが、それが無くなった感じがしました。

雨が降っていたので、もう少し検証が必要かもしれません。

ハンドルはやや重くなった感じですが、もともと軽かったためほとんど気になりませんでした。

乗り心地に関してですが、大きく変わった感じはありませんでしたが、いつも通る荒れた路面で感じていたバタつきを感じませんでした。
強いて言うと、しっかりした感じが出た気がします。

内装のきしみ音については、これも雨の影響もありよくわかりませんが、今まで感じなかった小さなコトコト音がするようになったかもしれません。
これに関しては、何から音が出ているのかはっきりしておりませんので、もう少し検証が必要と思われます。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です