S6 新規検証

アウディ S6(F2DKML)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】2分割サブフレーム形状 左右合計10箇所
※アンダーカバー・サイドカバー・スタビブラケットなどの多くの部品の脱着が必要です
【F-1締結部】M12締結ボルト
※ボルト直下を冷却水ホースが通っているためクランプやマウントボルトの脱着が必要です
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】M12締結ボルト
※ボルトの脱着にはトルプルスクエアM14ソケットが必要です
※この他にも位置合わせで特殊ボルトを緩める箇所があります
【F-4締結部】スラントマウント M12締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=14個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト
【R-2締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト+マフラーハンガー共締め

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

AUDI S6(F2DKML) [C8]

フロント用 50261-F2D-000 ¥24,200(税込定価)

リア用 50300-F2D-000 ¥24,200(税込定価)

ユーザーインプレッション

早速、首都高などで走った印象ですが、一番改善を望んでいた、ターン中につなぎ目を踏んだ時のステアリングに伝わるブレるようなズレ感が無くなりました。

また、これはアライメントにも関わることかもしれませんが、ステアリング切り始めのフワフワしていた感じが、粘るような感覚になって非常に安心感が出ました。

ネガな部分として無理やりつけるとすれば、ほんの少し突き上げが増えて、小さな振動を拾うようになったかな?と思うのとタイヤが轍に取られるかな?ぐらいです。

全体的にはかなり満足しております。


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