718スパイダー 新規検証

ポルシェ 718スパイダー(982L40)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計10箇所
【F-1締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M12締結ボルト
【F-2締結部】M12スタッドボルト+ナット
※スタッドボルトを抜いて装着します
【F-3締結部】M12締結ボルト
【F-4締結部】M12締結ボルト
【F-4締結部】M12締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム/ロアーアーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個

リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】M10スタッドボルト+ナット
※ナット側セルフロック機能が働かなくなるため定期的なトルク確認が必要です
【R-2締結部】M10締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

適合追加情報

PORSCHE 718 SPYDER(982L40)

フロント・リアセット 50261-981-000 ¥33,000(税込定価)

ユーザーインプレッション

結論から言いますと、劇的に変わりました!

誰でも乗ってすぐに分かるほど劇的なので、もしかしたら好き嫌いが出るかもしれませんが、私には最高です!

まず、ハンドルが軽くなりました!
理由は分かりませんが、切った瞬間に違う!と感じ、そして最大のポイントは突き上げです!
高速走行時は安定した良い足なのですが、低速走行時の突き上げはかなりのものでしたが、完全に角が取れました!本当に乗り心地が良くなります!

ロードノイズも少し減りました。荒れた舗装、段差、マンホールなど、全てにおいて段違いに快適です。

一切のひいき目なしに、これは絶対のオススメです!

これほどコスパ良く劇的に車が変わるものはないと思います。
そして何より作業の丁寧さ、締め付けトルク含め何度も最終確認をいただいての安心装着。

リジカラを入れて本当に良かったです!


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です