フィットe-HEV クロスター 新規検証

フィットe-HEV クロスター(GR6)に新規検証を行いました。
レーシングドライバー「谷川達也」選手のご愛車です。

現在スーパー耐久ST5クラスのNDロードスターで参戦中の谷川達也選手。
レース経験も豊富でタイムアタックなどマルチにご活躍されるドライバーです。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M14締結ボルト
【F-2締結部】M14締結ボルト+ガゼットプレート

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個

リア側

【締結ポイント】トレーリングアーム(トーションビーム)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M14締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両外側)に設定
カラーの合計使用数=2個

適合追加情報

ホンダ フィットe-HEV クロスター(GR6)

フロント用 50261-GK3-000 ¥20,000(税抜定価)

リア用 50300-GE8-000 ¥5,600(税抜定価)

ユーザーインプレッション

マイカーのリジカラフィーリングですが、あきらかに室内に入ってくるノイズが減りました。

言葉では言い表すのは難しいですが、ボディからの反響音が減りタイヤノイズのみ伝わる感じになりました。

乗り味は、大きなギャップを乗り越える時があきらかにスムーズになりました。

リアは、突き上げ感が少なくなりダンパーが本来の仕事をしていると感じました。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です