ハスラーHV 新規検証

ハスラーHV(MR52S) 2WDモデルに新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【F-1締結部】M12締結ボルト
【F-2締結部】ロアーアーム同軸+ブッシュマウント M12締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


リア側

【締結ポイント】トレーリングアーム(ホーシング)形状 左右合計2箇所
【R-1締結部】ブッシュマウント M12締結ボルト

リア側の検証結果は以下の通りです。
青表記部分=締結ボルト側(車両外側)に設定
カラーの合計使用数=2個


適合追加情報

スズキ ハスラーHV(MR52S) 2WD

フロント用 50261-H36-000 ¥14,000(税抜定価)

リア用 50300-H36-000 ¥5,600(税抜定価)

ユーザーインプレッション

NVH全ての面において改善されていることが分かりました。

※NVH=Noise(騒音),Vibration(振動),Harshness(ハーシュネス)のこと
 自動車の快適性を推し量る上で評価基準として使われます

ショックアブソーバーの働きに無駄がなくなり、1発でショックが吸収され揺り返しが起きなくなったことが段差を越えた時に感じられました。

ステアリングの切れ味もシュアになり、ボディ剛性が上がったように感じます。修正舵も少なく済むようになり、遊びも減ったように感じました。
ステアリングの戻りも良くなったのではないでしょうか?

唯一共振周波数が変わったからでしょうか?運転席側のドアから少しビビり音が出るようになりました。


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