BMW 320d 新規検証

BMW 320d x-drive(G21)に新規検証を行いました。

フロント側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計6箇所
【F-1締結部】サブフレーム側突出形状 M12締結ボルト
【F-2締結部】M12締結ボルト
【F-3締結部】スラントマウント M14締結ボルト

フロント側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=12個


リア側

【締結ポイント】サブフレーム形状 左右合計4箇所
【R-1締結部】ボディ側突出形状 ブッシュマウント M12締結ボルト+ガゼットプレート
【R-2締結部】ブッシュマウント M12締結ボルト+プレート

リア側の検証結果は以下の通りです。
赤表記部分=サブフレーム上側に設定
青表記部分=サブフレーム下側に設定
カラーの合計使用数=8個


適合追加情報

BMW 320d x-Drive(G21)

フロント用 50261-G20-000 ¥22,000(税抜定価)

リア用 50300-G20-000 ¥22,000(税抜定価)


ユーザーインプレッション

1. ボディとエンジンが一体化したような感覚、剛性感が明らかに上がった
2. 滑らかな走行感、直進およびコーナリング時の安定感向上
3. エンジン始動時(アイドリングストップ再始動含む)の振動が軽減し、静寂性が増した
4. 路面からの突き上げ感が緩和、乗り心地が良くなった
5. ハンドル操作が若干重くなったが、ネガティブに作用するものではなかった

リジカラ装着は、前車のVOLVO(XC70)に次いで2台目ですが、今回も非常に効果を体感できて満足しております。


  • はてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です